So-net無料ブログ作成

深甘一途

ロゴ-4.jpg

昨日をもって今年の営業を無事終えました。
今年も沢山のお客さんに御来店いただいてありがとうございました。
新しい年も、”深甘一途” でいきますので宜しく!!!

良いお年をお迎えください。

ばん珈琲店
  店主  
  スタッフJ




コメント(2) 

年末・年始のお知らせ

ロゴ-2-1.jpg

年末は 28日までの営業
年始は 新年 3日よりの営業です。
宜しくお願いいたします。


コメント(0) 

店主、困る

IMG_0275のコピー.jpg

初老のご夫婦、ご来店でメニュも見ずにいきなり
    「アメリカンちょうだい」
店主  「アメリカンはやっておりませんが・・・」
夫婦  「ここはコーヒー無いんかね」
店主 メニューを見せながら
    「ここは珈琲しか無いのですが、深煎り専門でアメリカンは置いてない
     ツマラン店ですが良かったらこのメニューからお選び下さい」



お洒落なご夫婦
    「ばんブラックはエスプレッソより濃いですか?」
店主、頭のなかで何処のエスプレッソと比べたらいいんだろう
   よく知らないがエスプレッソて濃さは決まっているんかいな
結局 「分かりません???」  と言ってしまった。
 
    トホホ・・・



コメント(3) 

年の瀬の休日

年の瀬の中、店主を誘って岡山へ。
雑用がいっぱい溜まってはいるけれど。
ぱあっと忘れて新幹線に乗る。
aoちゃんとyu君と楽しい時間。店主の顔がほころぶ。
久々の楽しい休日。

それでも帰り際、美味しい珈琲店に立ち寄ると仕事の顔に戻っていた。
明日から28日まで休み無しです!
     スタッフJ

クリスマス.jpg



コメント(2) 

業務連絡

IMG_0275のコピー.jpg


今週は、水曜日営業 (16日)
    木曜日休業 (17日)

とさせていただきます。
宜しくお願いいたします。

コメント(0) 

6年後かぁ〜

許可証.jpg

保健所の立入検査があった。
問題はなかったが
係の人の最後の言葉が 「次は6年後ですね」

6年後かぁ〜  やってないだろうな〜



コメント(4) 

黄葉


中央大通りを挟んで向こう側(大阪城公園内)に大きな銀杏の木が数本ある。
今、黄葉が終わって落葉へと。
実に美しい。

一方、店の前の銀杏は少し前に剪定されご覧のとおり。

銀杏.jpg

この剪定された銀杏を見て

女客A  「残念やわ〜 黄葉綺麗やのに」
女客B  「あの枯葉が舞い散るところが好きやのに〜」

この剪定された銀杏を見て

店主    「今年は枯葉の掃除しなくて良さそうで楽ちん楽ちん」
スタッフJ  「ギンナンの落ちる前に剪定してくれたらもっと楽ちんやったな~」




コメント(2)